23~25cmと小さいけれども
おかずジャストサイズのグレを食べます。

今回は皆さん口太くんです。

釣れた時は色白のグレさんもいるけれど
時間が経つと皆、真っ黒になる

2枚におろすと、
やっぱり脂はのっていません。

お腹周辺の脂は無いけれど、
皮目が照っていて美味そうですよ!  

半身は一夜干しにします。

残りの半身はお造りで。

冷蔵庫で寒風干し、
ちょっと焦げるくらいに焼いた一夜干しと併せて、
晩酌に丁度良い感じになりました。

お供は日本酒でいっときました。

もう一枚のグレくんが残っています。

サイズは小さいけど…

立派なおかずになりました。

煮付けで
お魚のうま味を
豆腐、大根、人参、葱に染ませて

彩りもええ感じ
ボリュームもある一品に

大根、人参はフライパンで下茹でし
柔らかくなったところへ
グレを入れて調理しました。

美味かった。
おすすめしますよ。

グレは美味いなーーー