本日のメニューは、
南蛮漬け・唐揚定食・あら汁・刺身定食となっております。

前回と同じ、波ノ浦の漁港で
アジを10匹ほどゲットしてきました。

南蛮漬けに初挑戦。

12~15cmの大きさのアジなので
中骨もバリバリッといくために
2枚におろして調理しました。

DSC_0480

片栗粉で白衣を纏わせ、

DSC_0482

野菜たっぷり、季節感たっぷりでニガウリも入れてみました。

DSC_0484

なかなか うまそうに唐揚が出来ましたよ!

DSC_0488

お酢は市販の「べんり酢」的なものを使いました。
野菜とアジの唐揚と
唐辛子をピリッと利かせて漬け込み開始!

DSC_0489

一晩寝かすと、
なじんで野菜が半分くらいの量に縮んでました。

DSC_0492

夏の一品にさっぱり、
唐辛子がピリッと
やっぱりアジは美味いっす!

DSC_0494

唐揚定食

半身は南蛮漬けで、残りの半身を定食にした為
全部同じ側の半身になったので
盛り付けると、
なんか泳いでいるみたいな
味な盛り付けになりました。

DSC_0491

やっぱり、サクッとした唐揚には
ビールを添えないとバランスが悪いですよね。

DSC_0500

刺身定食

調理はめんどくさいが
やっぱり
美味いんだな~これが!!

DSC_0469

朝食のため、
泣く泣くビールを我慢!

DSC_0472

あら汁にはシャリシャリ加減のネギを投入!

DSC_0474