串本から大島に渡る くしもと大橋の下へ探訪

橋を渡り、大島に到着するところ 右手に公衆トイレがあり駐車スペースもあります。
ここは、5分で釣り場に到着できる嬉しい磯です。
東側からの風の時は風裏になるので、東の強風でも釣りたい場合はおすすめです。
実際この日は、東北東の風8mでしたが普通に釣れました。

トイレの裏側から行ける方の磯もありますが、今回は道路を渡って降りていく方に行きました。
「ゴミのポイ捨て禁止」の看板の所から降りていけます。

CA390089

ゴミのポイ捨てはやめましょう!!
階段になっていて降りやすいです。
但し、登りの時は一気に登る事になるので結構キツイです。

CA390090

ちょっとだけ林をくぐります。ここも階段が設置されている。

CA390091

降りてきたところ
赤色の建物の左側に行きます。

CA390092

ここから更に左側に渡って行きました。

CA390093

CA390094

到着 左手にトイレの裏から行ける磯が見えます。

CA390095

今回はこの辺から主に釣ってみました。

CA390096

水深はかなりありそうです。
磯際も何か潜んで居そうな雰囲気!!

CA390097

CA390098

向かいに見えているのは串本と大島の間の島です。
この島も地磯があります。

CA390099

この日はイスズミが多かった。
35cmくらいのが続けて釣れました。引きは強烈なので楽しませて頂きました。これが美味かったらな〜
いつも石原良純さんを思い出すのは僕だけやろか?

CA390100

ほんで、またまたウキがえらい勢いで海中に…
また、ウンコたれや…と思っていたら、、今度は30cmのグレが釣れた。
体高もありポッチャリ系の尾長で、サイズの割に引きを楽しむ事ができました。そして美味そう

CA390101

その他はコッパグレを沢山釣りました。

CA390102