磯へ向かい白崎の浜辺を歩いていると
おいやんが「木っ葉狙いか?」と・・・

冗談か?本気か?嫌味か?
良うわからんわ!

一応愛想笑いしもて
「何かええの釣れやんかな」
と返事しときました。

狙いは大物だぜ!

前回は曇りだったので
軽く秋を感じていたら、

まだ夏でした。

西向きの深場です。
潮の色はええ感じ。

耐えれる程度の暑さやけれども、
磯に着いたら汗だくやった。

正面から吹いてくる風が
扇風機のようで心地よかったけど、
風が止むと西日がキツイわ。

大潮で干潮11:04、満潮17:50なので
午後からフィッシングで
夕まず目の時合いを期待。

しかし
今回もあんまり潮は動きませんなー

やっと
15時頃に
なかなか手応えのある
何かがヒットしました。

引きはグレかな?
と思ったけれども
ちょっと違う。
それは、

イシガキダイ

型は26cmと小さいが
初めて釣ったのでメッチャ嬉しい。

どんな味なんやろ?
楽しみや!

刺身か?握り寿司か?煮付けか?
よう決めやんわ!

ちりちりと
西日が照りつける
16時台が一番アタリがあり、
小っちゃいけど、

シマアジ

毎度お馴染みの、

三の字

狙っていた、

木っ葉グレ

西日が反射しとる。

期待していた
満潮&夕まず目の
17時台は

さっぱり三吉でした。

早う涼しくならんかなーーー