串本周辺の磯でうれしいところは
風裏になる磯を短距離移動でチョイスできること。

この日も北西風がきつくて
西向きの海は白波が立っています。

ほんでもって
風裏になる白崎で東向きの磯に来ると
日陰になるのは寂しいが
穏やかな海でした。

13:30からの釣り開始で
14:22に干潮を迎える中潮。

この足元の磯際で
去年の同じ頃にモンスター級を2枚あげています。

開始後30分ほどして
足元に仕掛けがなじんだところでヒット。

28cmの口太グレ。

ほぼ同じところで
また仕掛けがなじんでいくと、

ヒット。

今までタマミ・ハマフエフキの子供やと思っていたが
調べてみたら違うみたい。

イトフエフキやろか?
とりあえず笛は吹くみたいやけど。
塩焼きにしたら美味そうやと思いながら
いつもリリースしてきた。

このときもリリース。

足元はちょっと右側で
20cmくらいのが釣れて、

また足元のほぼ同じところで
また仕掛けがなじんでいくと、

ヒット。

塩焼きにしよかな~

またまた足元のほぼ同じところで
また仕掛けがなじんでいくと、

ヒット。

30cmの口太グレ。

しかしここは
足元しか釣れやんど。