今回は西寄りの風が強まるような天気予報やったけど
大した事なさそうです。
おっ 今日はクレ崎 空いています。

西向き地寄りのポイントにやって来ました。
午後は日が当たりぽかぽか。
ええ季節やの~

今日は中潮で14時前に釣り開始で
15:50に満潮を迎える。
夕まず目にひと騒ぎの期待大。

しかし、なんですかね~
前の釣り人が最低な奴で
磯が滅茶苦茶 汚い! 臭い!!

ゴミを拾て、
海水で洗い流すのにひと汗や。

こんなに汚す奴は
ビール瓶で頭を殴打せんといかん。
もう来んな!!

と云う感じで釣り開始。

開始後すぐの
1ッ発目に来たのは 三の字。
ちょっと下げ気味の気分を吹っ飛ばす勢いで
引いた。

2発目は小っちゃいイスズミが来て、
3発目は尾長グレ、キープするかどうか一寸考える26~27cm。

4発目は同じサイズの口太グレ。

15時前から波立って来た。
勝負の時間が近づいているのか??

でも、
ちょっとアタリが遠のいて、
でも、
サイズダウンの20cm前後が3枚ほど。

そして、
満潮20分前に
30cmを超える口太が来た。

30cmを越えてくると重量感が違うな~

そして、
満潮を過ぎて本日のクライマックス。

道糸が走り 合わせると、
さっきより断然に重量感が増。

タモっ タモっ!

久しぶりの40cmオーバーか!
でも、
39cmやった。

でも、
大関クラスの風格。
40cmを越えるとまた
さらに 横綱級の風格がある。
次は40オーバーだ!