台風が過ぎて数日後、
大雨の影響があるやろうなと思いつつも
次の台風が発生して、
また数日釣りが出来ないかも…
という状況であります。

予報では3mの波でうねりも
あるとのことだったので白崎へ。

浜辺の手前の道まで流木が来ている。
ここまで波が来たんやろか?

それはさておいて、
また先端の方までやって来ました。
この日の潮は小潮で10:01が満潮。
13:30からの釣り開始で、
次の干潮を15:03に迎えます。

本日は晴天なり。

嫌な予感は的中し、
写真ではわかり難いが
海色はエメラルドグリーンの水潮。
黒潮ならぬ緑潮や~

多分、釣れへんやろな~

足元はボラの大群が
あっち行ったり こっち行ったり
どこ行きたいねん。

エサ取りもあまり無い状況です。

20cm前後のグレが5~6枚。

夕暮れに
ハマチ?が小魚を追いかけて
突如 湧いたけど
すぐどっかに行ってしまった。

つまらんな~
と思っていたら日没前に!

三の字が遊んでくれました。

まあ強烈な引きを楽しめただけ良かった。

これは天草?

ところてんところてん

次の台風が過ぎたら
いよいよシーズン到来か!