西風がキツくて串本から先の
西向きの海岸は風波で白くなっています。

頭に浮かぶのは
東向きの磯、
そして、先日 美味かったアカハタ!

で、
またまた白崎にやってきましたが
先日のポイントは先客が居ました。

それならば、
ということで沖の方までやってきました。

風向きを考えて東向きの磯から竿を出しました。

CA390767

足元の磯際から攻撃を開始しました。

ええ感じで仕掛けが
磯際に吸い込まれていったと
期待していると、
ベラが釣れた。

次もベラ!

今日はあかんパターンかな?

気分を変えて遠投してみた。
あまり潮は動かず、
仕掛けは流れるというよりは
沈んでいく感じです。

1投目、2投目は何事も無く

3投目に

来た!!

えらい勢いで道糸が引っ張られて
ベールを戻しても突進は止まらない!

猪でも かかったかのような猪突猛進で
右手の方に泳いでいきます。
これ以上行ったら岩に掛かって
道糸切れるで  と思ったら
一旦停止…

ほんで、何を思ったか
こっちに向いて方向転換して来た。

ラッキー!
何とか獲れた!
45cmのヘダイでした。

CA390769

なかなか猪力のあるやつでした。

左手の磯に、
根掛かりして浮いているウキがあり、
波で動くのでなんか気になる。

CA390770

その後は25~28cm位のグレが5枚釣れた。

夕暮れ前に30cm超のグレ。
なんや、体がテカって
結構美味そうな感じ。

運の良いグレ。

今日はヘダイがスカリの中で泳いでいるので
逃がしてやりました。

CA390771

夕まずめに
モンスター狙いで再度磯際を狙った!

ベラが来た。CA390773

やっぱりアカハタは、
狙っても釣れませんな~