今日は、
日曜日で大潮、晴天、気温は暑くも寒くもなく20℃前後、
波は1.5m ベタ凪ではなくて穏やか、しかも明日から数日雨の予報。

釣り人だらけや~

午後からの釣行です。
以前 祭日の日に下見をした時には誰も居なかった
初挑戦の磯に行ってみたが、
車は5台も停まっていて
Uターンも出来ず延々とバックで退散。

よく行く 白崎のところにも
4台停まっていますで~

でも県道からチェックすると
湾内の磯(その⑤)は誰も居ない!
ので、白崎に決定。

浜に向かって歩いて行くと、
おっ 緑の籠を荷台に装着したライダーが!

「イガミ かい~?」と
声を掛けていただきました。

「とにかく、晩飯狙いですわ!」と
挨拶をして磯までやってきました。

うわっ ここにも岩陰に人が居た。
前回の釣り座は空いていたので
竿は出すことが出来ました。

ここはやっぱり

足元の磯際が熱い!

いきなり結構な勢いで
仕掛けが引きづりこまれました。

サンコ君。

CA390703

また、
サンコ君。  ちょっとデカくなった。

CA390705

25~30cmのグレが2枚で、

CA390707

次は、

また、サンコ君。

CA390708

サンコ君。

またデカくなった。
50cm近い。

CA390709

サンコ祭りでした。
楽しかった。

そして、宣言通りに

晩飯もゲット!

35cmのアカハタ君。
メッチャ美味そうや。

鍋にしようかな?
刺身にしようかな?

CA390704

やっぱり釣りは楽しいな~
釣り人が増えて場所取りが大変やけど…
ちなみに対岸の渡船で渡す磯には
6人以上いました。
帰ってから釣果をネットで見てみると
あちこちの磯で爆釣していたみたいです。

CA390706