ここのところ 波の高い日が多く、
釣り人も増えてきたので
どこの磯にしようかちょっと迷います。

潮岬にやってきました。
少し波があり、観光タワーの横には
釣り人らしき車が3台停まっていたのでスルーして、

CA390641

キャンプ場の駐車場まで来て
その①で行った地磯を目指します。

到着したのは中潮の満潮の数時間後です。
やっぱり結構波があります。
一番釣りやすい先端のチョボは
そのうち波が被りそうで危険な状況。

CA390642

南東方向に見える渡船で渡す磯には
8人は居ますね~

CA390643

右手の磯にも釣り人が!
珍しい、女性ですね~

CA390644

せっかく秋が深まり
落ち着いて釣りが出来ると思っていたら、
今日は木っ端グレが多い。

しかも波で 先まで行けないので
仕掛けを投入できるところが限られて
なじまない状況です。

25cm位のグレが混じるくらいです。
タナがあっていない様子で、針も下唇に掛かってます。

CA390645

おっ おじさんだ!
なんか、電車に乗り遅れそうな感じのおじさん。
25cmくらいとおじさんだったのでリリース。

CA390646

潮が上げてきて正面は釣りにくくなったので
東向きに高台からの釣りに変更。

CA390650

結構水深もあり、沈んでいる岩もあるので
雰囲気はあるが、

CA390649

こっちも木っ端グレが多くて苦戦しますが
波の影響がないので時々仕掛けがなじんでいきます。

CA390651

足元の磯際に仕掛けがなじんでいった時に
やっとキープサイズが釣れた。

32cmの口太君。
はいっ!

CA390648

満潮に近づいてくると
やっぱり先端のチョボは波を被っていました。

今回は、ちょっと消化不良な釣行でした。

CA390652