ここの磯はエキサイティングな地磯です。
以前に爆釣実績あり!!
また道中も気が抜けない所なので気を引き締めて望みます。


駐車するところは、和歌山方面から来ると 紀勢自動車道の終点「すさみ南」から国道に左折して少し行き、釣りエサ「爆釣」を過ぎて直ぐです。

串本方面からは、丁度道の駅「すさみ」の看板が目印になります。

CA390468

国道のすぐ脇にバス停「宇の平見」の横のスペースに駐車できます。

ここに、ハイシーズンになると5〜6台止まっている事もあります。

CA390467

逆向きの停留所が見当たらんな〜と思いながら
時刻表を見ると、
なんと両方面兼用の斬新なバス停でした。

CA390466

串本側の方へ磯を目指して進んで行きます。

CA390469

入口のところに、こんな看板がありました。

CA390470

CA390471

一瞬、
えっ人の庭に入って行くの?
と言う感じですが、
敷地ではなく、道なので大丈夫です。
一応、遠慮しがちに進んで行きます。

CA390472

左手に空家があります。

CA390473

右に進んで行きます。

CA390474

分かれ道があるので今回は右に進路をとります。

CA390475

ちなみに左に進んでも違う地磯に行くことが出来ます。
ちょっと行ってみると、

CA390495

1分程で降り口まで来ます。

CA390496

今回は右に進み、少し登りかげんの林道を進んで行くと、
肉眼では眼下に海が見える所まで来ます。

ここから先は、崖の際を通るので
気を付けて下さい。

CA390476

降り口に到着しました。

CA390477

以前にも紹介しましたが、
初めは足が竦んでしまうかも。

結構な崖を降りて行きます。

CA390478

チェーンとロープは離さないでね!

CA390480

最初に降りて行った人は凄いですわ!
でも、
いつかは、プチン って
ロープが切れる日が来るのでしょうか?

チェーン・ロープ伝に降りてきました。
まだ、気は抜けません。

CA390481

見上〜げて〜ご覧〜♫

CA390482

最後に磯の割れ目を降ります。
ここがちょっと滑るので注意!

CA390483

降りて直ぐ右手の高場のポイントです。

CA390484

左手のコブになったところもポイントです。

CA390485

コブの足元に岩が沈んでいて、
際に大物が潜んでいます。
今日も、魚影が確認できた!!

何かでっかいのが居る!!

早速、コブの釣り座から
竿を出しました。

CA390486

でも、
決して釣れることはありませんでした。

今日は何処に仕掛けを投げても、
かなり遠投しても

こいつばっかり!!

CA390488

高場に移動しても、

CA390489

こいつばっかり!

CA390488

やけくそで超遠投、
強制ウキ沈め釣方をやってみると
ベラちゃんが釣れた。

CA390490

この後、またコブに
戻って沈んだ岩の辺りを
攻めていると!

明らかにデカイ物体が
泳いでいます。

1mあるで!!

釣れたらどうしよう。

なんと、
宇宙戦艦ヤマトみたいに浮かんできたぞ!!

正体が判明!

そらデカイはずや!

海亀やった。

そう言えば
ここは高確率で海亀に遭遇します。
浦島太郎気分を味わいたい方にもおすすめの地磯です。

人魚やヒラメのダンスは諦めて、
地磯探訪。

コブの所から先に岩を乗り越えていくと
奥にも釣り座があります。

一番奥まで行くと、
道中の分かれ道を進むと
行くことができる地磯が向こうに見えます。

CA390491

磯際の様子は
奥から順に、

CA390492

CA390494

CA390493

と、いった磯になっていて、
まっしぐらにこっちに行く人も居るので
実績はあると思います。

ここの磯は涼しくなるまで、
昼間の釣りでは釣果を期待するのは無理そうです。