釣り方については攻略できず
上手くいきませんが、
食べる方に関しては😋😋😋
美味くいったので紹介します。

先日の釣果のグレさん達。
磯で内臓を処理した時には
脂でナイフがベトベトになりました。

欲張って6枚もお持ち帰りしたので
しばらくの間楽しむことが出来そうです。

まずは
定番の煮付けから

一尾丸ごとの煮付けは、
一番手間が掛からなくて
短時間で調理できるので
レギュラーでトップバッターにきますねー

今回もヒット😋😋

最後に煮汁を残すのが勿体なくて
恥ずかしながら白飯にかけて
丼にしちゃいました。

山椒をふりかけて😋

次は
一番型が良かった尾長グレさんです。

さばいてみると、

27cm

皮を引いてみると、

間違いなさそうです!

ちょっと多く身がとれるので
久しぶりのにぎり寿司にしてみました。

🥎😋🥎

これはホームラン🥎でした。
〆た2日後に調理で
プリプリの食感も楽しめる状態。

作るのに手間と時間がめっちゃかかるのに、
箸が止まらなくスグに完食してしまった。

そして、
残してあった身を
2日寝かせてから
自家製の海鮮タレに漬けて

出汁醤油、味醂、酒、生姜で作ったタレ


漬丼に!

ちょっと寝かせると少し違う旨味があるような

一夜干しも作りました。

冷蔵庫で寒風干して

一枚だけ定食で食べて、

朝飯に嬉しい干物

残りは、
グレグレ続きなので冷凍庫でお休み。

そして、
もう一丁 煮付けで

木綿豆腐とコラボレーション

煮汁も豆腐に絡めて
綺麗に完食いたしました。

まだアラも含めて
グレは残っています。
続きは②で紹介しますよー