今回はクレ崎です。
前回のサバ地獄のリベンジなるか?

4時過ぎに望楼の芝に到着。
朝日を横目に磯へ向かいます。

東側の赤崎周辺が
ここのところ相性が良いので
行きたかったが、

東からの風が強まる予報だったので
断念して西側の地寄りの磯で釣ります。

釣り人が少ないんやろなー
磯が綺麗です。

満潮を少し過ぎたところからの
釣り開始です。

一投目は、
腹を空かせた大物が
飛びついて食うイメージで
撒き餌も無しで仕掛けを投入。

反応無し。

仕掛けを回収すると
刺し餌がもう無いわ・・・

二投目、
仕掛けを投入して
直ぐに回収してみると、

餌無い・・・

撒き餌をしてみると、

黄色いのがひらひらと
ウジャウジャと。

小サバらしき魚影も
ウジャウジャと。

木っ葉グレも
ようさん居るわ・・・

こんだけ居ったら
タモで掬えるんとちゃうか?

でも、
海で泳いでる魚をタモで掬うなんて
無理やろ!

あー

腹立つわ!!!

金魚掬いより簡単やで。

届く範囲で遠投してみるも
反応無し。

こらあきませんわ。

5時頃から開始して
6時には撤収しました。

望楼の芝に戻ってくると
犬の散歩しているおいやんに
「もうあがるんか??」と云われたぜ。