和深の地磯をご紹介します。
車を停めて直ぐに見渡すことが出来る
行きやす磯です。

国道42号線の和深の交差点を
南西に曲がります。

写真は串本方面からの景色です。
こちらからは左折します。

ワンダーランドへの
入り口が見えてきます。

普通車で行けますよ。

信号曲がって
2分で海に到着。

振り返ると
そこには
和深駅が見えています。

この先に
もう磯が見えています。

だそうです。

直ぐに磯に行けるので
楽チンなんですが、
浜にある鹿淵根川を
渡らなければならないので、
普段は長靴で渡れますが
大雨の後や
満潮時などは注意が必要です。

写真中央アタリの
海向きに竿を出せます。

ペターと広がる
平地の磯で数人が竿を出せます。

足場が低いので
波に弱いと思います。

この日は波を被っていました。
予報では
波の高さ2mでうねりを伴う。

因みに私が
初めて30cm越えの
35cmのグレを釣ったのは
ここの地磯です。

波止の内側に空き地があるので
車を停める事が出来ます。

一応何も言われたことが無いので
遠慮して端っこに停めれば
ええのかなと思いますが、

怪しげな看板が!

拡大すると・・・

ちょっと怖い。

見られてます。

磯釣りは
マナーを守って!