グレを求めてクレ崎に釣行。

ここんところ
イスズミばっかり釣っている
ような気がする・・・

そろそろ
ええグレを釣りたいな。

平日でジオパークの手前には
釣り人らしき車が1台しか停まって居ない。
展望台から確認すると、
磯の東向きには
赤崎に1人だけしか居ないのが
確認出来たので久しぶりに
赤崎の手前の湾内で釣る事に決定。

意外と釣り人少ないんかな?
と思って遊歩道を降りてくると、

クレ崎の西側の磯にも
数人の釣り人が居る。

クレ崎の
西側の地寄りにも2人。

ここで

嬉しいお知らせが!

トバナ行きの難関の水道に
新しいロープが架けられています。

どなたか存じませんが
ありがとうございます。

前回のロープより
気合の入った
頑丈そうな材質でした。

嬉しいのでもう1枚。

トバナにも行きたいが
チェックしてないので
予定変更せず
赤崎の手前で釣ります。

ここは前回に大物がヒット
今回も是非ええの釣りたい!

ここは足場も良くて釣り易い
けど、スパイクは 滑るので 要注意。

やっぱり人多い。
前に見える地磯にも
5~6人竿を出してる。
その向こうの渡船の磯も
少なくとも4人居るわ。

釣り人はいっぱい、
グレは何処へ?

いきなり2投目で
来たのは
ちょっと久しぶりの、

三の字ですか。
めっちゃ元気で引いて
楽しかったけど。

おっ
赤崎のカゴ釣りおいやん
でかいの釣れたかして
タモ出動で取り込んでます。

ええなーーーー

ワシもデカイの釣りたいぜ!
グレは何処に行った??

見つけた!

浮きグレや!
青白く浮いているの
50匹ぐらいのグレの塊。

写真では見えないけど
同じようなグレの塊が
泡の筋に沿って
この範囲で5箇所以上で湧いとる!

しかもデカイのばっかり
うじゃうじゃと

浮きグレで爆釣した
話を聞いたことがあるけれど・・・

塊の中に仕掛けを投げてみると、

避けよる、
海老ちゃんのことは
ガン無視。

大量のでかグレを目の前にして、

河豚に針を持って行かれ、

また
三の字を釣り、

坊主でした。

グレが大量に居るのは
確認出来ました。

後は釣るだけなんやけどなーー