まだ冷蔵庫にグレが残っているが、
天気も良く導かれるように磯釣りに・・・

クレ崎を見に行くと赤崎には
釣り人がいたので、

白崎に移動。

車は停まっていなかったけれども
単車がとうせんぼ流木に
行く手を阻まれて停まっていた。

写真にパチリと納めると
光の輪が、

善い知らせか否か!

白崎の西向きの深場に到着。

潮の見た目は
良さそうに見える。

前回みたいに
初っ端からええの来んかな。

潮は中潮で干潮が13時頃、
満潮は18:45でした。
丁度干潮の時間に釣り開始。

そして今回も
1投目からアタリが
来た!

なんじゃい
ベラかよ!

足元は木っ葉グレが
わんさか居るけれども、
少し磯から離れると
餌とりは少ないかな?

そして次は、
型は小さいけど
思いっきり仕掛けを引っ手繰った
ハマフエフキ。

25cmくらいで、
前回のハマフエフキが
最高に美味かったので
一応キープ。

続いて、
小っちゃいけれども
オジサン。

まだ続くぞ!

一発デカイのが来たが
針はずれ、

次のヒットでは
合わせを3回入れてフッキング。

いつもの
三の字が引きを楽しませてくれて、

またまた
デカイのが掛かり
針元切れ。

その次は、
アタリが無いので
仕掛けを回収しようとしたら
掛かった嬉しい
カワハギ。

25cmくらいのええ型で
肝が楽しみなお腹です。

晩飯ゲットして
ホッとしたところで

止まらず続いて、
強烈な突進と引きで
楽しませてくれたのは
イスズミ。

次の
これは何じゃ?
アオブダイ?
変な模様やな。
口の形もアオブダイとは違うような。

タモからはみ出る
デカイサイズでした。

お子ちゃまサイズの
ハマフエフキ。

今度はアタリがあった
ちょっとサイズダウンの
22cmのカワハギ。

こやつも
キモパンやな。
鍋か!煮付けか!
豪華な晩飯が食えそうや!

まだ15時半過ぎや。
夕暮れに向けて
まだまだ釣れるんと違うか。

今回は
おかずゲットと
強烈な引きを楽しめる
理想的な展開です。

ちょっと日が
傾きかけて来た頃に、

小魚が海面から飛び出して
逃げ回り、
青物が追いかけています。

海面近くで
オキアミをパクリとしたのは、

ハマチくん。

ちょっと前に湧いていたツバスが
大きくなりました。

と、
ここで磯に立てかけた竿が

ぽきん

と折れた・・・

まだ小魚が飛び跳ねとるけど、
満足の釣果なので
ここで終了。

竿はショックやな。
でも傷も入ってたし
酷使しとるからなーー。

でも楽しかった。