また台風が発生して
予報ではうねりを伴った波2mですが、
白崎までやって来ました・・・

周りの磯は波が押し寄せて、
白崎も先端は波が被っていますが
西向きの深場は竿を出すことが出来た。

この日は中潮で
釣り始めの14時頃が干潮で
20時頃が干潮です。

干潮のはずが水位は高い。
そう云えば高潮注意報が出ていた。

釣りを開始すると
潮の動きがあり、
仕掛けが引っ張られますよ!

道糸がスルスルと
出て行くので
期待して仕掛けを流してみると、

3投目で
強烈なアタリがきた!

三の字かな?
否、
いつもの三の字の引きより
重量感があるぞ!

足元に潜られて
動かなくなり
あかんかと思ったが、
ちょっと待ったら出てきて、
ファイト再開。

何度かの突進をかわして
上がって来たのは、

いつもより
一回りデカイ
50cm近い 三の字やった・・・

今までで一番デカイ三の字かも。
外道やけれども
やっぱりデカイのが
来るとたまらん!!

残念ながら、
この後も外道が続きます。

この日も
餌とり天国でした。

本日の晩ごはん万歳は
夕まずめに 、

オジサンがヒット。