なんでやろ?
ずっとうねってます。

出発前は、
風が吹いとるなーー、
でも波の予報は1.5mとなっているので
今日は大丈夫やろう、
と思ってあんまり海の状況を
チェックせずにシュリ島周辺に行こうと
駐車スペースまでやって来ました。

 

地磯への道中にある水道の橋は架かっているかな?

ちょうど行き帰りの時間帯は
潮が下げているので、
橋が無くても大丈夫なはず。

ではいざ、出発。

水道までやって来ると、
残念ながら橋は架かっていなかった。

残骸も無かったので、
最近は架橋されていないみたい・・・

以前のおいやんはギブアップしたんかな?
地磯に架ける橋

それはそうとして、
潮は下げているので水道は渡れるけれども、
うねりが押し寄せて釣りが不可です。

ショウガナイノデ、
地磯伝いにマキ崎まで行って見ます。

以前にも歩いたけれども
砂利と磯のアップダウンで距離以上に
キツイ道のりです。

てくてく歩いて、

さらに
てくてく歩いて。

さらに歩いて

波裏になるポイントに到着するも
ここも無理。

ショウガナイノデ、
てくてく歩いて帰ります。

ぐるっと周って来て
違う出口から
駐車場に帰着。

5月やのに夏日とか猛暑日になるとか・・・

汗だくで
暑サニマケテ、オウチニカエリマス。

ついでなんで帰りがけに
望楼の芝からクレ崎をチェックして見たら、

誰も釣りしてないわ。

西側の湾内は竿を出せそうやけれども、
暑サニマケテ、オウチニカエリマス。

 

最近この猫ゃんこを
ここでよく見かける。

人懐っこくて全然逃げへん。

一緒に涼みます?
くらいな感じ。

もう一匹
人懐っこいのが居ったんやけどな・・・
ここんところ見てない。

あれ?

居った!!

 

何があったか知らんけど、
メッチャ警戒するようになってるぞ。

何があったんや?

でも微妙に距離をおいて
逃げない。

次は竹輪でも持って行こうかな。