nature2016

春のお魚、美味い。

CA390492

先日の釣果は小っちゃいけども、
とても美味そうなお魚さんが釣れました。

春グレとガシラを美味しく食べましたよ。

美味いグレは魚体が輝っている。
それはまるで脂が体表に滲んで来ているかのよう。

見た目だけで美味そうなので
テンションが上がって来ました。

早速
尾長からさばいてみると、
ええ感じです。

皮を引いてみると、

やはりええ感じです。

この冬は寒グレに縁が無かったけれども、
春のグレも程良く脂がのった身がとても良い感じです。

お昼ごはんに刺身定食。

思わずプッシュっといきそうなところ、
辛うじてビールを我慢。

晩御飯には、

ガシラの煮付けと、

尾長の寒風干し。

寒風干しは塩が程よく利いていて
お昼に我慢した分も併せて、
たくさんビールがすすみました。

翌日の晩の一品にもグレ。

口太の煮付け。

葱たっぷり投入で煮て、葱もしみしみで美味かったです。

今回もたっぷりとお魚を堪能いたしました。
特にグレが美味かった。

冷蔵庫のお魚さんが居なくなったので
また、釣んに行こう!!っと

モバイルバージョンを終了