アカハタは初めての釣果でした。
噂では、かなり美味みたいなので
どうやって食べようかメッチャ楽しみです。

なかなか厳つい面構えです。
口の中にも一杯 棘がありました。

CA390704

三枚におろすと、綺麗な身です。
期待が膨らむ。

DSC_0704

解体作業完了!

DSC_0706

身の背の部分の皮を引いてみると、
ヒラメみたいな高級感が漂っています。

DSC_0708

薄造りにして、

にぎり寿司

身は、一晩寝かしたのに
ぷりぷりの状態が残っている。
経験則で言えば、
ぷりぷり感の強いヒラメの刺身といった感じです。
包丁は、ちゃんと研いでおかないと
切れないぜ!

DSC_0710

残りの身とカマの部分を、

お鍋で

食べた。
カニを連想させるような
情熱的な赤色の衣を纏った身は、

DSC_0726

火を通すと、あのぷりぷり感は何処へ。
柔らかい、ふんわり食感に変わりました。
おろし大根ポン酢と熱燗でいっときました。

DSC_0737

あらの味噌汁

美味い出汁が出ました。
ほっぺたのところに
身が一杯で美味かった。

DSC_0801

アカハタは、噂通りの
美味でした。
狙っても釣れへんやろな~、