nature2016

和歌山 紀南 串本 潮岬 その③

CA390647

ここのところ 波の高い日が多く、
釣り人も増えてきたので
どこの磯にしようかちょっと迷います。

潮岬にやってきました。
少し波があり、観光タワーの横には
釣り人らしき車が3台停まっていたのでスルーして、

キャンプ場の駐車場まで来て
その①で行った地磯を目指します。

到着したのは中潮の満潮の数時間後です。
やっぱり結構波があります。
一番釣りやすい先端のチョボは
そのうち波が被りそうで危険な状況。

南東方向に見える渡船で渡す磯には
8人は居ますね~

右手の磯にも釣り人が!
珍しい、女性ですね~

せっかく秋が深まり
落ち着いて釣りが出来ると思っていたら、
今日は木っ端グレが多い。

しかも波で 先まで行けないので
仕掛けを投入できるところが限られて
なじまない状況です。

25cm位のグレが混じるくらいです。
タナがあっていない様子で、針も下唇に掛かってます。

おっ おじさんだ!
なんか、電車に乗り遅れそうな感じのおじさん。
25cmくらいとおじさんだったのでリリース。

潮が上げてきて正面は釣りにくくなったので
東向きに高台からの釣りに変更。

結構水深もあり、沈んでいる岩もあるので
雰囲気はあるが、

こっちも木っ端グレが多くて苦戦しますが
波の影響がないので時々仕掛けがなじんでいきます。

足元の磯際に仕掛けがなじんでいった時に
やっとキープサイズが釣れた。

32cmの口太君。
はいっ!

満潮に近づいてくると
やっぱり先端のチョボは波を被っていました。

今回は、ちょっと消化不良な釣行でした。

モバイルバージョンを終了