nature2016

にぎり寿し!

DSC_0159

今回は磯を引き上げる時から、心に秘めた想いがあったのだ!

そうだ、
久しぶりに にぎり寿司 を作ろう!!
そして この つぶらな瞳 に応えよう。

お腹いっぱいにオキアミを詰め込んでいた 尾長 グレ君…どっかの知事さんみたいやな…は、食事が良いのかこの時期(6月)にしては 脂ののった身をしていた。
今日は 半身を使い、残りの半身は冷蔵庫で日焼けサロン 一夜干しとして熟成中です。

カワハギの身は ぷりっ ぷりっ で、若い女の子の手を握っているような気分。
因みに 3枚の内 2枚は、たまごをお持ちでした。
今回は 丁寧な仕事で薄皮も取り、気分は寿司職人。

酢飯も ええあんばいで成功。すし酢を混ぜるだけやけど…
こっちは尾長君。

普段は実家でしか飲まない 第1種の 発泡でない ビールをそえて頂きました。
こっちはカワハギさん達。

美味かったです。
志を成し遂げ、お腹も満たされました。

モバイルバージョンを終了