赤崎の手前の地磯で釣りました。

今回は穏やかな海です。
10時前から釣り開始、
潮は小潮で満潮を12:47に迎えます。

磯に着いて海を眺めると、

またグレが大量に浮いています。

あっちこっちで
うじゃうじゃと。

試しに浮きグレの中に
仕掛けを投げてみても
あきまへん!

今回も厳しい釣りになりそうや。

今日も赤崎には先客が、

カゴ釣りのおいやん、
前と同じおいやんやな。
釣り好っきゃなーーー

わしもやけど。

そして、
振り向けば、
湾内にも
赤いジャージがお洒落な
カゴおいやんが居た。

東向きに釣るので
昇る日に照らされて
海の中が良く見えます。

そして
沈んで行く仕掛けに向かって
茶色い餌とりが
泳いでいくのも
良く見えます。

前々回は
河豚に針を5本ほど持っていかれた・・・

憎っくき河豚を懲らしめてやろうと、
一尋半くらいの水深で
仕掛けを留めて
仕留めてやるぜ!

おっ 食った!

おっ
河豚かと思ったら

カワハギや。
やったー
しかもメッチャでかい。

30cmくらいあるど。
今までで一番でかい
カワハギや。

やっぱり河豚も居て、
餌とり多いですわ。

仕掛けが馴染んでも、

今度もハゲや。
三の字ハゲーーー

時々、
おちょくる様に
足元にまで浮きグレが来よる。

えらい温いし、
そらグレも浮かれるわな。

餌とりをかわせないかと
オモリを追加して
仕掛けを強制沈下!

最早 
底物釣り状態で、

イシガキダイが釣れた。

小っちゃいけど
元気でした。

そして
また
三の字ハゲーーーーー

ちょっとウンコタレテル。

最後は
もっと

ウンコタレテル・・・

今日も
大量のグレが居ることは
確認出来た。

後は釣るだけ。