5日間ほど雨、風、波、うねりで
渡船も出ていなかったみたい。
やっと晴れ間が出て、うねりは残っているみたい
やけども行けるかな、

と、云うことで
潮岬の望楼の芝までやって来ました。

期待に反して
釣りは出来なさそう。

ジオパークセンターが大分出来上がってきましたね。
7月にオープン予定みたいですが、
和歌山は景気がよろしいんやろか?

これだけうねりが残っていても、
釣りが出来るだろうである
白崎にやって来ましたが、

ここもなかなかのうねりでした。

西向きの深場でも唯一

釣りが出来たのは、

このポイントのみ。

ちなみに波予報では
2.5m後、2mうねりあり。

潮は中潮で、干潮13:53の頃から釣り開始して
満潮は20:58でした。

いつもより浮力のあるG3をガン玉で沈んで行くようにして
ウキ下は70cmくらいで開始。

そして三の字。

三の字。

針を飲み込んでいたので
ウキ下を少し上げて、

三の字。

まだ飲み込んでいたので
ウキ下は40cmくらい。

そして、
この日一番の大物がヒット。
でも引き方が三の字や・・・

かなりデカイ感じで
ドラグを滑らして引いて、
ちょっと楽しんでいたら
針元切れ。

時々、ベラと20cmくらいまでの木っ端グレ。

三の字。

最後はピンボケ
三の字。

よう引いたので楽しかったけれども
腹の足しにはなりませぬ。

釣りが出来るけど、
釣れませんでした。