先日は潮が全く動かずに大苦戦して
もう懲り懲りさんのはずが、

2~3日経つと、

竿を持たない
手が震えてきたので、潮の岬まで
やってきました。

クレ崎で釣りたいが、
西向きの湾内はこの前餌とりだらけやったので
気分を変えてトバナか赤崎か東向きで釣りたいと
思ったけれども、
社長出勤の昼前到着では薄い望みに反して
トバナに1人、赤崎に3人、
その他東向きの釣り座にはポツポツと4人が
既に出勤済みでした。

さらに沖に向かって岩場を歩いている人も一人確認できます。

多いなー

平日やのに・・・
今日は特に多い、なんかええことあるんかな?
猫もどっかにいって居らん。

でも何故か西向き湾内は空いているぞ。

釣りは、場所も大事やけれども

要は潮が動くかどうかだ!

と自分に言い聞かせながらやって来ました。

冷え込みが厳しい今日この頃ですが
日差しが暖かい ええ天気です。

まだ、先日からは磯を汚す輩も来ていないく
お掃除は不要でした。

潮は小潮、満潮9:59で昼前に釣りを開始して、
干潮を15:17に迎えます。

海の感じは前回の池とは違い
ざわついている。

でも、仕掛けは少し流されるけれども
馴染みは悪く

掛かるのは、

 

腹が減っては戦は出来ず!

今回のカップ麺はそばです。

そばは緑色とJASで決まってるんやろか?

軽く午睡の後 釣り再開。

 

14時頃からちょっとだけ
仕掛けが馴染んで潮に引っ張られるような感じがしてきたぞ。

そして、
いつもの三の字くん。

そして、
この時間帯まで釣れなかった木っ端グレが釣れ出した。

下顎に針が掛かっている木っ端君がいたので
ウキ下を短く調整してみた。

すると すぐにあたりがあり、
28cmのグレが釣れた。

サイズアップを期待するも、

15時半にサイズダウンで25cmくらい。

16時半に同サイズの25cmくらい。

その他20cmちょっとのサイズを3枚でした。

残念ながら今回も大物は来ず。

 

しかし、前回よりも上向きな釣果なので
暫くは手の震えも落ち着きそうです。