本州の南果てまでイッテ9 三の字祭りin白崎

この日は東からの波が高くて、
本州最南果てのクレ崎にイッテみたけど、
東向きは竿を出すことは厳しそうです。
西向きの釣り座は釣り人が既に着座済み・・・

なので、
久しぶりに波に強い白崎は沖の西向き磯にイッテみた。

先端はかなりの波が押し寄せています。

東向きの釣り座はそんなに影響がないのか
一人釣り人が居ました。

潮は小潮、満潮は10:40で
午後からの釣行のため15:40に干潮を迎えます。

釣り始めは全く刺し餌がかじられもしない状況。

15時前からやっと仕掛けが馴染みやすくなってきて、
餌も取られるようになって来たな
と思っていると、

大45cm

中35cm

小25cm

とバラエティーに富んだ三連荘。

仕掛けが海の中で立っていると
三の字が釣れやすいというけれども・・・

大と中はハリを飲み込んでいるし、
小は下口に針が掛かっている。

ウキ下を調整して仕掛けをよりゆっくり沈ませるイメージで
再チャレンジ。

そして綺麗に口に掛かった獲物は、

大三の字

次も綺麗に口にかかりましたよ、

小三の字

ここのところは、
三の字が連荘した後の夕まず目の日没ギリギリに
何とかおかずをゲット出来るパターンが続いている。

これで最後におかずがヒットしたら
なんや出来すぎやなー。

 

そして16時40分に
ヒットしたのは、

大ーーー!!!

三の字は引きが強烈で
釣れるのは楽しいんですけど・・・

2件のコメント

  1. あき

    こんにちわ!
    前にも一度コメントさせて頂きましたモノですが今回も一つ伺いたい事があるので良ければ教えて下さい。
    白崎のに行こうと思うのですが車はどこに止めるてますか?
    先日行ったんですが止めるとこに困って結局諦めました。

    • あき

      こんにちわ!
      以前も一度コメントさせて頂きましたモノですが今回も一つ伺いたい事があるので良ければ教えて下さい。
      白崎のに行きたいと思うのですが車はどこに止めてますか?
      先日行ったんですが止めるとこに困って結局諦めました。

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 nature2016

Theme by Anders Noren上へ ↑