梅雨が来て、
おまけに台風もやって来て、
そして、
クレ崎にやって来ました。

台風が過ぎ去って1日空けたので
波は治まっているかと思いきや、
まだうねりが入っています。

一番波の影響が少なそうな
地寄り湾内(東向)で釣ることに決定。

久しぶりにゴジラを一山越えて
14時過ぎに到着。

上から見ると波の影響は全くなさそうに見えたけど、
湾内でもうねりがあるなーー

この日は大潮で11:28に干潮、
18:15に満潮を迎えます。
日が長くなってきたので満潮過ぎまで釣れる。
夕まず目に期待。

でも、
うねりで全く仕掛けが馴染まないです。
海面を流されたり、少し馴染みかけても
仕掛けと道糸が逆に引っ張られる・・・

いつもよりオモリを多くして、
強制沈下で何とか馴染ませようとします。

開始1時間程して、
初めて絶妙の感じで足元に仕掛けが馴染んで行き、
仕掛けが引っ張られる感じになり、

これは何か来るぞ!!

コンコンとアタリ!
真丸なカワハギが釣れた。

完璧な合わせのはずが、一呼吸遅かったみたいで
ハリを飲み込んでいた。

ええ型の25cmでした。

そしてだんだんと
木っ端グレの襲撃が始まりましたよ
お富さん。

うねりをかわして何とか仕掛けを沈ませても、
餌をとられるか、
10cmくらいの

木っ端しか釣れんへんわ!!

と油断してたら
デカイのが食った。

ちょっと期待するも
首を振るような独特の引き。

やっぱり
三の字くん。

40cmくらいのサイズで、
楽しかった。

満潮が近づくにつれて波が迫ってきよる。

ちょっとづつ上に追いやらる感じ。
で、
視線を感じて振り向くと
アオサギが!

ここらで旬のイサキが欲しいところ。
ここは実績もあるしな。

そんな上手いこと行くはずも無い。
そろそろ終わろうかなと
思った18時半に
もう一枚 おかずゲットの
尾長グレ。

干物サイズの23cmです・・・

今回もおかずフィッシング。
それはそれでええんやけど、
少し消化不良な感じです。

でも美味そう!

肝はどんな感じやろ?