今日も潮岬はクレ崎にやって来ました。
暑くも寒くもなく快適。
望楼の芝では遠足の小学生が走り回っとる。

タワー横の空き地は
せっせとなんや造ってます。
何を造ってるんやろ。

答えは、

だそうです。
そういえば、
ラーメン屋さんも
タワーの向こうが側に出来とったなー

ええ天気です。
潮は若潮で、
お昼過ぎに到着して2時間ほど後に満潮です。

潮は動くやろか?
満潮前後に期待します。

沖のほうに
潮がぶつかっているんやろか
潮目ができています。
あそこに仕掛けを流したらマグロでも
釣れるんと違うやろか。

冬のシーズンが終わると、
地磯への道はだんだんと草ボーボーになって
ジャングル探検隊みたいな感じに
なるんやけど、
ここは定期的に草刈をしてくれるので
快適です。
おおきに。

前置き長いですが、
やっと磯に到着。
今日も西側の地寄りの釣り場で釣ります。

2~3日海が荒れていたので釣り場は
綺麗になっていました。

それは良しなんやけども、
海水の色が緑や・・・
水潮やろか・・・

泡の筋が近づいてきても、

竜の道みたいになっても、

満潮になっても、
満潮が過ぎても、
さっぱり当たり無し。

近くの渡船の釣果情報で、
前日に「出船しましたが釣果無し」となっていて
ほんまかいなと思っていたが・・・

釣れるのは、
この春に生まれたんやろか
5~10cmくらいの木っ端グレだけ。

まだ、
海面で秒殺の状態ではないけども
これから始まる
秒殺餌取と地獄の日々が思いやられます。

そんな中、
やっとこさ17時になって
勢い良く仕掛けを引っ張ってくれたのは、

25cmの尾長グレ。

一瞬キープかどうか迷ったが、
丸々とした
ぽっちゃり体型に惹かれて
お持ち帰り。

この時期のグレのお味はどんなんやろーー