今日もクレ崎にやって来ました。
岬タワーの横に車が4台停まっていたので
確認してみると、
一番沖のトバナに4人程居ます。

最近の定位置の手前の磯は空いている。

この日は小潮で満潮が10:46、満潮で干潮が18:18です。
釣り開始は13:30~。潮が動くかな~??

潮の色は黒潮っぽくてええ感じがします。

色はええんやけど、
仕掛けの馴染みが悪いな~、
潮は右に緩く動いている感じ。

開始30分ほどで
元気なお魚がかかりました。

かわいらしい25センチの三の字。

曇りの予報に反して太陽が照り付けます。
熱いーーー。
あかん飲みもんが足らん。

さらに残念なことに、
釣り場は撒き餌だらけで汚く熱さで臭いが・・・
撒き餌は海に撒け!

さらに残念なことに
全くアタリ無し。
足元に近いところでは餌とられ、
離れると餌残る。

スレで7センチの木っ端のみで
5:30も過ぎて、

やっとこさアタリが来た。

27センチの尾長グレ。
やっぱり尾長はカッコええな~。

しかし今度から飲み物しっかり準備せなあかん。
磯で干上がってしまうとこやったぜ。