この時期に釣れるグレは、
卵と白子がまたええですな。

先日、パワフルな引きを楽しませてくれたグレさん。
味はどんなんかな~。

今回は子持ちグレさんです。
美味そうや。

三枚におろしてみると、
あらま、
卵に栄養がいったのか脂ののりが無いですね。

ちょっとだけ
刺身にしてみたけど、

やっぱり
あんまり美味くないなー。

これは
味付けを濃くせなあかんなー。

で、煮付け。

もちろん卵もご一緒に煮付けます。

今回は簡単、
すき焼きのたれで味付け。
たれ:水:酒=1:1:1と生姜を少々。
10分程煮て、
甘みが強い感じで出来上がり。

卵はええ感じに仕上がりましたよ。
でも身は硬いなー。
皮もこりこり、
もっと煮た方がええのやろか。

で、グレ鍋。

ニンニク醤油味。

味付けは、
生姜と酒も忘れないでね。

皮がこりこり、
これも身が硬いなー。

そして、干物。

皮がこりこり、
やっぱり身が硬いなー。

久しぶりにでかいのが釣れたのは嬉しいけど、
あんまり美味しくいただくことが出来ませんでした。