4月半ばのこの日は期待に胸が膨らむ大潮。
干潮が12:10で満潮が18:30です。

潮の岬タワーすぐ隣の空き地、駐車スペースとして最適やったのにショベルカーで穴掘ってます。
何かできるんやろか?

この原チャリもよう見かけるな~
ワシのマシーンも思われてるんやろか。

クレ崎の西側の地寄りで釣ります。
日没と次の満潮の時間が重なる潮。
釣り開始は満潮のちょっと後。
夕まずめ迄は我慢かな?

久しぶりに来たけど、
珍しく釣り場は綺麗です。

潮の色があまり良くない。
動きもあまり無く、仕掛けが馴染んでいかない、
釣れる雰囲気が感じられない状況。

いつもよりオモリを追加して強制的に沈めてやりました。
やっとこさ開始1時間、
足元に沈ませていると
仕掛けを引っ張ったのは、

ちゃっちゃなおじさん

さらに30分後に同じ足元で
仕掛けをひったくったのは、

またおじさん
サイズアップ。
おじさん感謝デー。

ここから我慢の釣り。
潮動かず、餌も無くならない、木っ端も食わず。

1時間が過ぎ。

2時間が過ぎ。

16時30分。

来た!

足元から15mほどの辺りで
沈ませて、
沈ませて、
ヒット。

父ちゃんやったぜ。
久しぶりの40センチ越え!

やっぱり30センチクラスのグレとは引きが違うぜ。
そら山中も怒るはずや!

もう一発アタリが来たが、
食いが浅いのか掛からず。

あと1時間粘ったが
やっとこさ木っ端1枚。

渋い釣りやった。

でも、
帰ってグレを捌いてみると
春のお楽しみ!卵をお持ちでした。

どうやって食べようかな。
またお酒がすすみそうやな。
楽しみやな。