北西風ビューびゅー
ということで白崎へ。
モンスター釣れやんかな。

やっぱり穏やかな海がお出迎え。

降り口から左に向かい
前回に続き足元狙いのポイントへ。

途中に少し怖い登りがあり
いつもちょっと緊張するが、

おっ 岩からロープが生えてきとる。
釣りの神様からの贈り物?

ありがたく使用させていただきました。

この日は若潮です。
13:10過ぎの 釣り開始で 14:26に満潮が来ます。

釣り開始後10分程で
カワハギがヒット。
えさ取りの名手のカワハギ選手、
おなかが空いていたのか
道糸を引っ張るようなアタリがあった。

23cmのなかなかの型。
しかし撒き餌も撒いていない状態で釣れると
最後の晩餐もお楽しみいただいていないので
申し訳ないような気がします。

こやつもたくさん居るな~

満潮を過ぎてから
ハマフエフキに似たイトフエフキ?

そして、
きれいにアタリがきて、
ぐいぐい引っ張ります。
三の字に似た引きやけど少し違う。

これはハマフエフキや。

35cmくらいやったけど
馬力ありまっせ!

夕暮れ前の16時を過ぎて
またもやカワハギ。
おっこれは豪勢なカワハギ三昧や。
と思って えいやっ と引き抜くときに
ポロッと針はずれ…

続いてもカワハギ。
今日のカワハギは元気もの揃いで
全てはっきりとしたアタリがあった。

サイズアップの25cmで、
帰ってからさばいて胃袋をみたら
オキアミでパンパンで撒き餌を
たらふく腹いっぱいで、
最後の晩餐をお召し上がりになられておりました。

こりゃカワハギ三昧や!

肝は パン♪
ぱんパパン~♪