今度のカワハギさんは
かっぷくの良いビール腹のようや。

いよっ社長!
と声を掛けたくなるぜ。

捌いてみるとさすがの太っ腹、
でっかく肝が座っていました。

綺麗な白肝で
活け〆も上手く行ったのか
血のにじみも全く無い。

社長は
オキアミを独り占めして
胃袋一杯に貯めこんでいました。

そして
可愛らしいたまご
隠し持っていました。

どうやって食べようか
ちょっと考えた。

肝醤油にして
刺身につけるだけでは
面白くないな、

いつものパターンとは
違う食べ方ないかな?

考えて、
肝の軍艦巻きを
やってみることに決定。

白肝を
湯通しして、
氷水でキュッと〆て、
醤油を垂らしてから荒く潰し、
ウニみたいな感じにし、
たっぷりのネギと一緒に
竣工。

本体は半身分だけで
にぎり寿司を作って、

あわせて連合艦隊を編成しました。

よだれをお酒とともに
呑み干しました。
めっちゃ美味かった。

残りの半身は煮付けで。

すべらんな~

可愛らしいたまごもちゃんとおいしく食べました。

こころなしか♡にみえる。