9月後半になったけども、
磯はまだエサ取りだらけやろうな~
と思いつつクレ崎を目指してやって来ました。

台風一過の秋晴れ。
14時頃に潮岬に到着。
大潮で次の満潮は17:35、
日の入りが17:58なので夕まず目に
ビッグチャンスが来るかも。

空は秋を感じさせる雲。

草ぼーぼーを予想していたが、
なんだか綺麗にしていただいて
ありがとうございます。

西向きの地寄り釣り座までやって来ました。

台風の荒波で釣り場まで綺麗にしていただいてました。
ありがとうございま~す。

釣り人よ!
ゴミは捨てるな!
持ち帰れ!

と云う感じで、
前回に続きエサ取り対策として
イカの短冊をエサにしてみた。

大雨の影響で水潮やろか。
海水の色も緑っぽい。

イカでは反応なし!

磯際では小魚につつかれるイカを眺めることが出来ます。

そこで刺しエサをオキアミに変えると、

木っ端。

この日は磯から離れたところでは
オキアミでも反応なし。

そしてあっという間に夕暮れ時になり

丁度 満潮時!

アタリの勢いは
ロケットマン級だが、
まだまだ…

25cm位のグレ。

元気いっぱいで
久しぶりにグレの引きを楽しめた。

ありがとうございま~~す。