本日は北西風が吹き荒れています。
予報では8m~の風で、3m~の波。

串本の西側の海は風波で白立っていて
サーファーが楽しんでいます。

ここしかないやろ、
という感じで白崎へ。

今日もエサ取りが多く、
仕掛けを沈ませていても
刺し餌残ってるんやろか?
と思いながら釣っています。

13時頃から釣り開始で
30分程したところで
20cm位のグレが釣れたのみ…

前回に お気に入りのウキを無くしたので
違うウキで仕掛けを微調整しながら釣っています。

ウキ下を一旦長めにしてから
ちょっとづつ短くしていくと、

釣り開始から2時間経過、
3時過ぎにようやくヒット!

足元で少し仕掛けが吸い込まれるようになったので
少し張り気味にすると

コツっとアタリがあり、

35cmの口太がかかりました。

しばらく経って
同じような感じでアタリがあり、

同サイズのグレが再びヒット!

ちょっと風も吹いてきたので糸哭きも楽しめた。

そして夕まず目。

またまた同じパターンでアタリが来た!

でも今回は
引き方が違うぞ!

走り回るような感じ。

おっ 結構デカいぞ!

40cm近いおじさんだ。

これまたええおかずが釣れた!