久しぶりに出雲崎にやってきました。
ここは競争率が高い磯ですが、
今日は駐車スペースに
車が停まっていませんでした。

車を停めてからちょっと距離 歩きます。
ここまではこちら

CA390811

車は無かったが、
原チャリが1台 磯への降り口の手前に停まっていた。

磯に到着。
車からここまで10分でした。

CA390812

一番 南の沖側の先端は
原チャリダーが釣りをしているので、
磯に出て直ぐ
左に降りていくポイントにしました。

前には渡船で渡す磯があり、
そこに釣り人が居れば釣れないそうです。

足元から棚が張り出していて、
その下に仕掛けが自然と入っていく時は
大物の実績があります。

CA390078

今回は、
エサ取りだらけ!!!

フグ、ふぐ、フグ。
餌取るだけでなく、
針まで持っていきやがる。

夕方までフグとイスズミのみでした。

満潮が近づいて、
棚も見え難くなってきました。

CA390814

最後の最後に
やっぱり棚の下に仕掛けが入って行き、

やっと35cmのグレ登場。

CA390815

このグレ君が仕掛けをひったくったのは
16:35でした。

この日の日没時刻が16:50だったので、
急いで後片付けして すたこらさっさと
帰りました。

暗くなる ぎりぎりに車に到着。
何とか坊主は回避出来たぜ!