中潮で波は2m うねりあり。
風も北西か北風なのでそんなに波は無くて
殆どのところで竿を出せるかな、
と思い海までやってくると
思いのほか波があります。

なので、またまた波に強い
白崎にやってきました。
また、おじさん釣れへんかな。

白崎の深い方の釣り座は
大概 波がある時でも被ることは
無いのですが、
本日の満潮時では
波が迫って来るので
いつもより湾内に追いやられています。

渡船で渡す磯は、
完全に波で洗われています。

CA390698

こんな荒れた日には、

デカいのが来るかも!!

そういえばここは
足元の磯際で
海の中でおっさんが引っ張っているんとちゃうか
という強烈な奴が潜んでいる。

この前は、
強烈な引きが来て道糸がどんどん出ていくので
ドラグを強くした途端に
ハリスがもたなかった。

今回は、
おっさんが引っ張っても
ドラグを締めずに、
走らせて疲れさせ
弱ったところを獲る!!

そんなにうまくいくはずもなく、
おじさんも来ず、
30cm位のグレが2枚で
だんだんと日が傾いてきました。

足元で仕掛けを沈ませて
リールのベールをあげて
待機していると、

来た!!

糸が一気に出て行き、
ベールを戻しても
どんどん潜って行きます。

かなり水深があるので
大分潜ったと思いますが
作戦が功を奏して獲れた!!

CA390695

今回のおっさんは、
60cmのイスズミですわ。

綺麗に口に掛かっているので獲れたが、
ハリスはズタズタになりました。

CA390696

日暮れ前に

もう一発来た!

さっきより少し小振りやけども
それでも50cmのイスズミ。CA390702

強烈な引きを楽しめた釣りでした。
やめられまへんな~