旨い魚?肴を食べることができたときは、やっぱり釣りは楽しいな〜と実感します。
特に肝など、鮮度 命 な食材だと尚更感じます!

今回は25cmと立派なカワハギさんだったので 薄造りにし、以前 カワハギの鍋で肝を堪能した時と同じように湯通した肝で肝醤油を作って食べました。

因みに25cmのカワハギさんは卵を持っていて 肝は殆ど無かったので、刺身はカワハギさんで 、その右隣に写っているカワハギ君の肝を添えていただくと言う 肝臓移植手術を行なっているような、厳かな食事になりました。
CA390171

まず1分程 熱湯で湯通しします。

DSC_0119

お好みの量の醤油をたらし。

DSC_0121

叩いて混ぜます。

DSC_0130

やっぱり型が良いと、一杯 身がとれて豪華だす。
ビールと焼酎のロックでいっときました。

DSC_0123

こんな感じで、肝醤油をからめて 無事 手術成功。

DSC_0134

ちょっと呑み過ぎや、、、自分の肝臓も心配な今日この頃です。