カワハギを食べる時の楽しみは?

やっぱり肝が楽しみですよね。
釣れた尻からどうやって食べようかワクワクします。
その日の内に食べるのであれば、刺身に肝醤油(生)が美味し!
ただ、1枚しか釣れない日もあれば一杯釣れる日もあるのです。

一杯釣れた時のおすすめ!

①冷凍保存します。

内蔵を取って、皮をはいで(綺麗にはげて覆面レスラーの覆面みたいになれば気分が上がります。)
IMG_1073
②肝は別にラップして冷凍(僕は臭みが消えるかなと思って10分程料理酒に付けて、拭き取ってから)
IMG_1095

食べる時は、

①お好みの出汁で鍋にします。
肝を楽しむために薄口がおすすめ
IMG_1084
②鍋が煮立ったら肝を入れて火を通します。
IMG_1097
③醤油をお好みで
IMG_1098
④潰して混ぜます。
IMG_1103
⑤身に載せていただきます。
IMG_1090
⑥呑みすぎに注意!!